FC2ブログ

HHonorsのポイントもマイレージへ

ついでにホテルのポイントについても備忘録として。

DSC00849R.jpg

午前中、羽田⇔小松のマイル事後加算の件でバタバタしていた間に、以前に郵送した、ホテルの宿泊をマイルに加算する申請書類が返送されて来ていました。芝公園にあるはずのヒルトンホテル系のポイントサービスHHonors (エイチオーナーズ)に出したのですが「あて所に尋ねあたりません」って赤いスタンプ押してあります。

ユナイテッドのウェブを見て、HHonorsに領収書を送ればマイルに加算してもらえると思ったのですが、住所が違うようです。ユナイテッドのウェブ情報には2回も無駄に振り回されましたね。

HHonorsの国内連絡先を調べて電話すると5年前に移転しているし、現在は仕組みも多少違うようです。それで、後の祭りだったんですがHHonorsでは宿泊前にウェブでダブルディップ(2度づけ)というサービスを選んでおけば、航空会社のマイレージとHHonorsのポイントが両方つくように出来たんだそうです。なんか、メチャ気前いいですね。私はこれを知らず今回はUnitedのマイレージプラスへの加算は出来ず、ホテルポイントだけ貯まっていました。

電話したのはここ。
・ヒルトンHオナーズに関するお問い合わせ
 03-6679-7777
 または 0120-404-088(東京03地域以外から通話無料)

今回ダブルディップが出来なかったのでマイルは貯められないのかと思ったら、HHonorsの1000ポイントごとにマイレージプラスの1000マイルに移行することが出来るそうです。おぉー、早速丁度だった1000マイル移行です。

ホテルもポイントが沢山貯まってVIPになると、いい部屋に泊まれたり、滞在中VIP用のラウンジ(景色のいいラウンジで果物やクッキー、飲み物などが無料であったり)が使えたり、と特典があるけど、そんなにホテルを利用する予定(も予算も)ないから、マイルに交換できたのが万々歳でございました。

こんなにせこくマイルを貯めて、いったい何を企んでいるんでしょうね(爆)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク