FC2ブログ

闘争心

誰が見ても分る圧倒的な闘争心。柔道の松本薫、すごかったですね~。

DSC00306R.jpg


57キロ級というと小柄だと思うんですが、テレビで見ていても「お願いだからこっちは見ないで!」と泣きそうになるほど怖かったです。ドラゴンボールの超サイア人みたいに全身から闘争オーラがメラメラと立ち上ってました。サスペンスドラマだったら、SATと爆発物処理班に出動要請するところです。

対戦選手も最初からやりにくそうで、対戦中に疲れたり戦意喪失しているように見え、技以前にステージの違う圧倒的な闘争心も金メダルの大きな要素だったように思えます。

今朝のインタビューなどを見ると「今、食べたいのはビッグパフェ」とか、父親の言葉は「普通の明るい娘です」とかやっぱドラゴンボールの孫悟飯っぽい答えで、普段は普通なんだと意外な感じ。でも試合開始前に何を言っていたんですかの質問に「私は闘争心が強いので、落ち着いて、落ち着いてと言っていました」と答えていました。闘争心をコントロールしてのあの状態だったんですね。

普通に暮らしていたら闘争心を表現する場ってまずないし、ちゃんとスポーツをした事のない私は元々闘争心という感情は苦手だしたぶん殆どないですが、松本選手の超サイア人オーラ全開のあの感じには目が離せませんでした。

DSC00312R.jpg

闘争心・・・今まで苦手として遠ざけて来た感情ですが、心の片隅にちょっと種まきしてみたいような気もします。




関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク