FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失敗続き

指を切ったあとも失敗してます。

予報は曇りだったのに雨が降り始めたこの日、待ち合わせの駅から相手に連絡して、自分が24時間ほど早かったことが分かりました。あちゃ~!

家に帰ろうかとも思いましたが、昼時も過ぎていてお腹が持ちそうになかったので雨の中歩き出しました。20代の頃初めて行って以来ちょぼちょぼと通い、その後よっぽど大人になってからは1人で昼飲みできる有り難い店になった「まつや」目指しです。顔見知りになるほど通ったわけではありませんが、全体が好み。

すだちそば蓋 (640x427)

季節の「すだちかけ」と、珍しく温かいそばにしました。きれいな朱漆のふたがのってきました。手前の空の小皿は、入れたままにすると苦くなるからスダチを出す用とのこと。スダチはそのまま食べてもいいのよ、と親しい接客が嬉しかったです。

すだちそば店内 (640x427)

ふたを開けるとスダチの香りが一気に立ち上ります。汁にもスダチの香味・酸味がたっぷりで、一気に食べてしまいました。大満足、でもお腹的には足りない・・。

蕎麦湯を飲みながらしばし店の雰囲気に浸って、お勘定。その後、神保町方面に歩き、スタイルズで最後の2個の和栗モンブランタルトを買って家に帰りました。ケーキはこれで売り切れだったので滑り込みセーフでした。

この日、いいことがもう一つありました。行きに新しい電車に乗ったのです。

いつ運行されているのかよく分かりませんが、乗り込んだ途端に「なにこの高級感!」って感じ。

新車

座席に座っている人たちは全員セレブに見えました。そして、座り心地がいいらしく、終点に着いてもなかなか目が覚めない人の数が多かったです。

社内

24時間後、同じ時間に乗ったら普通の車両だったので、新しい車両はまだ試運転期間なのかもしれません。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。