スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人参ジュースダイエット、その後の~

10月半ばというのに12月並の寒さ。なんとまぁ。

7月末から始めた朝食は人参ジュースと生姜紅茶ダイエット、2ヵ月半を過ぎました。

・朝食を人参ジュースにして2週間で1キロ以上減る。
・8月中旬に3日間の断食で2キロ減る。
・1ヶ月半ほどの間に踊り場を2回位経て1.5キロほど減る。
・9月末に1日断食で500g減る。
・2週間でチビチビと500g位以上減る。

リニア―に減っているわけではありませんが、上がったり下がったりしつつ、平均すると何となくこんな様子。断食すると一時的にはもっと減りますが、回復食を食べると多少戻るので差し引きの数字です。

食生活ですが、昼と夜は結構しっかり食べています。

炭水化物はお通じの素なのでご飯、パン、蕎麦、うどん、パスタ、煎餅など食べています。量的には8~9割位で気持ち控えめ。納豆、豆腐、良く食べます。肉も魚も毎日食べます。時には豚バラ肉も、牛肉もしっかり食べます。オートミールクッキー、毎日2~3個食べます。オリーブオイル、ごま油、米油など毎日使って料理しています。野菜もタップリ食べます。ポタージュスープ、味噌汁など汁ものもよく作ります。

固形物を食べない時間が長い日が続くと、徐々に胃が小さくなる気がします。また、断食後の回復食期間を大切にすると、そのまま胃が小さくなります。なので、以前より食べる量は多少減っていますが、昼と夜は制限を感じていないです。外食すると一人前食べてしまい、後で胃が重くて辛くなります。

生姜紅茶には黒糖を入れて甘くして飲んでいます。一日400cc~600cc。特に午前中に多く飲んでいます(トイレ近いです)。

甘いものは、ケーキは食べていないけれど、和菓子、チョコレートは食べています。甘いもの色々を重ねてアレコレ食べるのは控えています。珈琲はフレンチプレスで牛乳入れて飲んでます。

あとは5キロウォーキング続いています。歩かないと気持ち悪い感じになってきました。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。