妙に忙しい・・・

BostonChurch.jpg
(ニューベリーストリートの教会)

ボストン旅行中にカメラを入れたバックパックをひどく落として、カメラの底の部分を損傷してしまいました。かけてあった物損保証が、数日前に戻ってきたカメラの修理費2万円をカバーしてくれました。前のデジカメも自転車で車にぶつかった際に吹っ飛んで行って、その時も保証で直しました。精密機器のカメラに対してこんなことじゃいけないんですが、とにかく私のカメラには物損保証が必要なようです。

ジョンハンコック
(ジョンハンコックタワー:雲は写り込んでいるのですが、変ないかだ状のものに人が乗っている絵はこの写真を撮った数日前に急に描かれたものらしく、ビルの管理会社に聞いても返事がないと新聞に出ていました)

気ままな暮らしも、数週間が数か月になり数年に及ぶと、アレコレ積み重なってきて忙しくなったりしています。そんなことと同様に、あちこちに無料でストアしていた写真のデータも一杯になって、無料サービスの範囲を越えてしまう事態になっています。ドロップボックスもピカサももう満杯です。

仕方なく古いデータをパソコンに移して、CDに焼いてみたりしました。でもCDはアクセスが遅い、ヒューヒューウルサイ、編集し難いと挫折。何週間か迷って、結局グーグル先生にご厄介になることにしました。ピカサに毎月2ドルほどを支払って有料クラウドライフに突入です。

ボストンビル
(Wホテルというブティックホテルだそうです。オシャレなナイトクラブもあるらしい)

それでも、データは手元にも置いておいた方がいいと思い、最近はまって調べていた「ふるさと納税」で、ポータブルHDがお礼に貰える寄付をしました。容量が1テラあれば相当もつでしょう。

ふるさと納税、任意の区市町村に寄付した額が、来年の6月頃に来る所得税/区民税の請求額から控除される(減額される)という仕組みですが、寄付に対するお礼の品がすごいです。気分はすっかりカタログショッピング。こんなうまい話が世の中にあるのかと、いまだに半信半疑です。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク