スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに~

キムチの季節になって過去の記事を参考にしようとしたら、広告が邪魔。ちゃんとアップデートしておかないとこういうときに困りますね。

美しま福島に通うようになって4か月半。福島は、果物が豊富で、自然が近く、雄大な景色と温泉が楽しめるとてもいいところです。それは少しずつ記録するとして、とりあえず最新ニュースは久しぶりにボストンに行ってきたことです。

仕事を辞めて以来、すごい久振りの海外~と思ったけれど、よく考えたら3度目でした。海外に出ないと精神的にしおれてしまうので、旅は疲れるけれど時々出たほうがいいようです。生きている間の7年近くは海外で暮らし、日本にいても海外文化の中での仕事が14年という浮き草人生のため、あまりべったりな世間は苦手、というか「常識」に自信がありません・・・(@_@;)
なので、外に出ると楽なんです。異邦人だし。

ということはともかくとして、まずは州庁舎の写真と、新しくなったハーバード美術館への小道の写真を載せておきます。

州庁舎

着いた日は有難いことに暖かくて、夕方の到着にも関わらず震えあがることもなくダウンタウンまで行けましたが、翌日から気温が下がり、紅葉も見る間に進んでいました。

FogMuseum

用事があって緊張していたのですが、初日の昼前に信じられないほど早々と済ますことが出来ました。前回、西海岸では先方の事務処理能力のなさで1日かけてまったく進まなかったのですが、う~ん、やはり東海岸ではああいう悪夢は起こらない、とつくづく思ってしまいました。

そして、入ったレストランはどこもとても美味しかった。また書きます。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。