FC2ブログ

Raw Food ローフード

ベジタリアンも流行っているのでしょうが、どうもローフードが大分定着しているように感じます。

私はローフードの定義には余り詳しくないし、マクロビやベジタリアンもちゃんとは実践出来なくて、美味しそうなら何でも食べちゃう食いしん坊チームなので語る事は出来ませんが、なんとなくRaw Foodという文字をあちこちで見かけた気がします。

フラックスシードやCHIAの実、KOMBUCHAなどは、多分ローフード信奉者が好んで食べるような気がします。

バークレーでは、私はGATHERという店に行ってみたいといい、友人はGRATITUDEという店を選んで、両方行きました。GATHERはベジタリアン専門という訳ではないですが、ヘルシーなこだわり料理を出しています。店のムードも明るく、センスよく、いい感じです。余りお腹の減っていないランチ時に行ったので、軽くピザと人参スープを頼んでシェア。洗練されたいい感じの料理で、両方とも満足しました。

GRATITUDEの方は、たぶんバリバリのローフードの店。店の設えもちょっと行っちゃってるといえば行っちゃってる?サイケとは言いませんが物語がありそうな癖のある感じの数々の絵に囲まれて、でも居心地よさそうなテーブルやチェア、ソファなどが置いてあります。

2012-05-21 08.49

不思議な食べ物を食べて来ました。どれも美味しいです。でも、こういう食事に慣れない人は嫌いかも。豆苗の散らしてあるその下は、たぶん寒天で作ったヌードル。小さいボールは玄米とCHIAの実と茹で小豆にソースが掛けてある。ブロッコリが見えるのは下にご飯が入っています。

このガーリックたっぷりのソースの作り方、知りたいなぁ。。。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク