スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島市:転妻ライフ

実生活の変化への対応で落ち着かず、ブログの更新が間遠になっていました。

実は、2年間の静岡市と東京の行き来暮らしを終えて、新たに福島市と東京の行き来暮らしが始まっています。

静岡に行ったときには「転勤族」と言われ、おぉ死語じゃなかったんだと思いましたが、今度は「転妻」という言葉も加わりました。わたくし、転勤族の妻、略して転妻にござります(新たなアイデンティティがちょっと嬉しいのか?!?>自分)。

新しい街に住んで、街を知っていくのは楽しいです。

東北新幹線

上の写真は、東北新幹線の「スーパーこまち」(ジャパンレッド)と「はやぶさ」(常盤グリーン)@東京駅。

ホームに着いた時に停車していた自分が乗る一本前の新幹線を撮影して、その時点ではこれも福島に停まると思っていました。ところがどっこい、福島駅に停車するのは、「やまびこ」と「つばさ」だけです。東北新幹線は、東海道新幹線に比べて行き先が色々なのでちょっと複雑。

それで調べたら、この子たちは最新のE5系とE6系の連結で、盛岡駅で秋田行きと青森行きに別れる長距離速達エリート新幹線ということが分かりました。最高速度320キロだって。そのうち乗ってみたいなぁ~!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。