FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憤怒!OCNの解約

久々に怒りがこみあげています。ひとりで噴火中です。

OCN光withフレッツマンション西日本というプランを解約しました。引越に合わせたタイミングだったので、2年間に9日間欠けるという日程で、まずフレッツ光の回線を終了しました。レンタル機材も返却して、あとはOCNに自分で電話なりネットなりで解約の連絡をしてください、との話をNTT西日本としました。フレッツ回線の解約で違約金がかかるかと思ったら、西日本エリアから東日本エリアへの引越は違約金なし、ということでスッキリしておりました。

と、と、ところが~!

本日OCNをウェブから解約しようとしたら、6月の解約だったら5000円の違約金、2年割については8月でなければ1200円の違約金がかかる、と書いてあります。

OCNの月額は874円です。なんですか、この高額な違約金は?

Webではよく分からない、と、OCNに電話してやりようはないか聞いたけど、暖簾に腕押しのご対応。このプランは回線と紐づいているので、回線を止めた時点で自動的に解約になっているとのことです。従って違約金は6200円だと言われました。聞いてないよ~!!

自動的に解約になっていたのだったら、こんな嫌な思いをするためにわざわざ電話したくもなかった。

こんな不条理な商売、あるんでしょうか?もう一度書きますけど、月額874円のものですよ。それを解約したら違約金が6200円。7倍ですよ!!!倍返しどころじゃないんです。

どこの回線業者も同じなんでしょうが、どうも割り切れません。長年お付き合いしたNTTさんですが、そのうちお別れを告げる日が来るような、そんな気持ちにすらなっているのでした・・・。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。