FC2ブログ

昆布茶じゃないコンブチャ

KOMBUCHAなんです。

あちこちでガラスのボトルに入って売られています。
ホールフーズマーケットではKOMBUCHAコーナーがあって、冷蔵庫が1つ全部がKOMBUCHAドリンクでした。

2012-05-21 12.12

フレーバーというか、味もジンジャーやグリーンティー、シトラス、チェリーなど色々な味があるし、中にはツブツブのザクロのような、カエルの卵のようなものがいっぱい入っている物まであります。KOMBUCHAってなんなんでしょう。冷たい昆布茶に塩味をつけないでジュース風味にしてあるんだろうか???なぜ昆布が急激にアメリカでこんなに流行る事になっているんでしょうか?

どうしようかと迷っていたら、カッコいい男の人がカエルの卵入りのボトルを3本も取りながら、一緒にいるお友達に「なんかコレ妙によかったんだよ。何本か買っておくよ。」とか言ってます。

それを聞いて好奇心が益々わき上がり買ってみました。

2012-05-21 12.49

ホテルに帰って飲んでみると「????」なんとも言えない不思議な味?というか、甘い訳でもないしお茶でもない。これって本当に昆布エキスがベースになっているんでしょうか?まずいと言えばまずいという方が正しいのかも。なんとなくちょっとオエッってなる感じもします。

とくにカエルの卵入りの方は、ヌルヌルしているんだけど、そのままじゃ飲めないからもぐもぐしないといけない。CHIAって書いてありますが、CHIAとはなんぞや?

疑問符でいっぱいになりながら、1/4くらい飲んでみました。しばらくすると飲んだ後なんだかさっぱりするって思います。身体に水分が吸収出来た気がするのと、背中の辺りが開く感じがする。なんなんでしょう???

翌朝もまた続けて飲みました。なんか癖になるかも。。。


そして、帰国してからどうしても気になって調べましたよ。


するとKOMBUCHAはなんと!

日本でも一世を風靡した「紅茶キノコ」のことのようです。そしてCHIAは南アメリカの方の紫蘇科の植物のタネらしい。フラックスシードと同様オメガ3脂肪酸の宝庫だそうで、アメリカでは人気爆発中だとか。
紅茶キノコにCHIAを入れて飲んだら、アメリカの最先端ですね。

うーん、さすが、カリフォルニア。新しいです。

なんだか、美味しくないんだけどまた飲みたいような気がして紅茶キノコを探してみましたが、日本では壊滅状態のようです。自分で作る時に必要な株や、紅茶キノコの液そのものすら販売されている様子はありません。KOMBUCHA飲みたければ、渡米するしかないのかな。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク