FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだったのか~(^^;)

いやいやいや、そういう事なんですね。

アフィリエイトという、個人のブログにあるリンクや広告をクリックすると、ブログの持ち主にお金が入るという仕組みがあることは存じておりました。

そしてこの間は、マイレージプラスモールというサイトを経由すれば、楽天で買い物しても、クロックスで買い物しても、マイルが貯まるという事も知りました。

本日は、セディナポイントモールというクレジットカード会社運営のサイトを経由すると、アマゾンに行っても楽天に行っても、セディナカードのポイントが貯まるということを知りました(JR東海のEX-ICを使い始めた時に必要で作ったクレジットカード)。

広告費、恐るべし。知らないうちに色々な仕組みが出来ていて、おばさんはついて行けません。

でも、こういうことを細かく調べて、ちょっとでも得しよう、損しないようにしようというのは、生産性は高くない。なんだかイタチごっこに参加している感じ。

だからと言って、知らないことで自分が得をし損ねると思うと、それでもいいやとまでは腹がくくれない。間違えたくない症候群だし(;_;)、おばさんはお得に弱いんです。

妙にガツガツした気分になるので嫌ですね~。表参道あたりのラベンダーの写真でも見て、ちょっと息を抜来ましょう。

ラベンダー3

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。