スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩から始めて~

先日は、明治神宮もいいお天気でした。

明治神宮

日差しの強さにも慣れてきたこの2週間ほど、お散歩強化でよく歩きに出ました。何となく歩いて、低山ハイキングだと12キロ位、街中だと8~10キロがちょうどいい感じ。

気楽なお散歩と比較しては申し訳ありませんが、四国のお遍路さんだと1200キロの道のりを40日位で回るそうで、1日の歩行距離が25~40キロだそうです。う~ん、私のハイキングの感じで、距離が3倍かぁ。荷物も背負って1日中歩き、休養日なしで毎日歩くのはかなり大変そうです(妄想してる)。

いや、NHK-BSのグレートトラバースという番組を時々観ていたのですが、こちらは日本100名山を一筆書きで200日で歩いて(走って登って下って?)いました。こちらは、距離7800キロ、累積標高が10万メートル(◎_◎;)だそうです。日本の屋根に登ったり降りたり(^^;)。これは妄想すら不可能~。

それはともかくとして、少し身体を動かす方向になってきたので、うまく継続して、そのうちスロジョグの再開まで持っていけるといいのですが、さて。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。