スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清澄白河再訪など

昨日は清澄白河を再訪し、3rd wave coffeeの店を4ヶ所最短距離で回りました。

連休中の日曜日、どこの店も落ち着いた感じの若いお客さんでいっぱいでした。ブルーボトルコーヒーは店の横のスペースにまで行列が伸びて、店内に入るのも待ち時間がある状態。アライズのカフェも満席、焙煎所の方も10人以上行列でした。クリームオブザクロップスもほぼ満席。

道に人が多いわけではないですが、他にもセンスのあるカフェやティーショップ、食堂、雑貨屋さんなどがあり、覗くとどの店もお客さんが入っていました。若い人たちがこだわりのあるいいお店をやって、そこに落ち着いた若者が入っているという様子でした。清澄白河、今後の変貌もチェキラな感じです。

そういうトレンド?とは別に、元々の清澄白河もいい感じです。仙台堀川の遊歩道もノンビリと散策出来るし、あちこちに親水公園が整備されています。その中のひとつ、福富川公園では黄菖蒲がきれいでした。

黄菖蒲

水のある公園には鳥がいるのがお約束。

カモ

清澄白河、通う予感。

本日お散歩はお休み。お散歩強化月間の気持ちはあれど、身体の方は疲れたり腰が痛かったりと休養を欲しておりまする。

ゆっくり起きて、カリカリベーコンとその油で炒めた今年初めての茄子でブランチ。

ベーコンとなす

散歩はお休みでしたが、またもスコーン作ったり、生協の今季最終の白菜も配送されたので早速干したり、塩漬けしたり、食いしん坊方面は休みない1日でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。