FC2ブログ

ロジクールのカスタマーリレーションセンター

先月の話ですが、ずっと使っていたロジクールのトラックボールが駄目になりました。


LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570tLOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t
(2013/08/02)
ロジクール

商品詳細を見る


使い慣れたものがよくて、同じものを買い直しました。

ところが、スクロールスイッチを操作すると異音がします。動作はいいのですが、引っかかったような嫌な音で、今にも壊れそうな音が耳について、我慢できない。

カスタマーリレーションセンターの電話番号があったので電話してみました。状況を聞いてくれて、代替品を送ってくれるとのこと。大連とかどこか海外にサポートセンターを構えているらしく、日本語はネイティブではありませんが、流暢でした。

アマゾンの領収書・購入明細書をPrintScreenして送付し、関係部署の確認ののちに代替品送付の手続きをしてくれました。代替品が到着までは2週間弱かかりましたが、届いた新品は音も静かで快適でとてもスッキリしました。

アマゾンなどのネットショッピングが増えて心配なのは、何か有った時に販売店のアフターケアが受け難いことです。製品のメーカー自体がしっかりしたサポートやアフターサービス体制を充実させている所の製品を買いたいです。

ロジクールは合格ね!




関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク