スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jango Radioがすごい!

世間から見たら今更なんでしょうが、Jango Radioがすごい!

今朝は、朝だからDoobie Brothersでも聴いてみようと、ネットラジオを検索。そこでたまたま開いたサイトがJango Radioでした。

Doobie Brothers Radioというステーションがあって、Doobieだけでなくその頃の同じ傾向のバンドの局がランダムに色々とかかります。いい感じです。

みてみると音楽ジャンルも色々あるし、年代別でも選べる。かかった曲が好きならイイネをすればよくかかるようになるし、イヤヨを押したらもうかからない。飛ばして次の曲にすすめることも出来ます。

ステーションを編集して自分の好きなバンドや歌手を足すことも出来る。中学生のころ、カセットテープに好きな曲だけ録音して自分好みのカセットテープを作ったりしたけど、そんな感じです。

そしたら、スマホのアプリまであるではありませんか!
そちらも早速インストールしました。

今日は古いアメリカの曲をゴチャゴチャに取り混ぜて色々聴きました。
Doobie Brothers, Eagles, Fleetwood mac, Joni Mitchell, Carole King, Steely dan, Eric Clapton, Chicago,
Boston, Crosby Stills Nash & Young, America, James Taylor, Orleans, Journey, CCR....

書ききれませんが、失っていた物をドカンと一度に取り戻したような日になりました。

知らない曲もかかるし、歌手やバンドの紹介や歌詞もみられるし、なんだか音楽生活が急に豊かになりそうです。

無料です。スマホだと今のところ出てきませんが、PCだと広告が入って曲が中断されることがあります。自分のfacebookにリンクしたら広告は一日に一個だけにしてくれる、と書いてあるのですが、どうするか考え中・・・。

4月初旬の静岡祭りはお天気が生憎だったのですが、その時の写真です。今日の私の心の中はこんな感じ~(^^♪

静岡連

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。