FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイレージプラスのマイルの有効期限を延長する方法

今日はよく晴れました。日向で白っぽい花を撮ると眩しかったので、日陰のシャガを撮りました。

シャガ2

ユナイテッドから、貯まっているマイルの有効期限が切れますよ~とお知らせメールが来ました。

「はいはい、有効期限内に使えばいいんでしょ?急がなくちゃ」と思ったのですが、ややや?

ユナイテッドのマイレージプラスモールでオンラインショッピングをすれば、有効期限が延長できます、と書いてある。どんなもんでしょ、とみてみました。

提携先が416店舗もありました。楽天市場もあります。

ショッピングの仕組みは、モールのサイトでマイレージプラスの会員番号と氏名でログインして、そこからリンク先の店舗に飛んで普通にオンラインショッピングする、というものでした。いつも使っているネットストアなどもあって、取りあえず買おうと思っていた炭酸水を注文してみました。

発注後はいつもと同じように受注のメールが来ましたが、特にユナイテッドのマイルが付与されました、とか、マイレージプラスから来てくれてようこそ、というような表記はまったくありません。心配になったので提携店舗に聞いてみたのですが、店側では把握できないようです。

どうもマイレージプラスの方からリンク先に飛んだというデータが店に送られて、ショッピングしたことを確認してからマイルを付与するような仕組みらしいです。マイル付与まで早い店で6~8週間とか、普通に8週間~10週間とか時間がかかるので、確かめると言っても気長な話になります。もっと早くに知っていたらよかった。

ギリギリのタイミングなのでなんだか不安です。

オンラインショッピングはどうせ利用するのだから、ワンステップ面倒だけれど、しばらくはマイレージプラスモールにログインして、そこ経由で楽天に行くとか、他の店舗に行くとかしようかな。

ショッピングの日付が期限よりも早ければいいらしいので、安全のために複数回やっておこうと思ったのでありました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。