FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キムチの準備

ユキヤナギ2

 昨日・今日と1日中雨で、気温も3月中旬並みとか。

 木曜日以降は5月の気候と天気予報が言っていましたが、4月はどこにいっちゃうんでしょうか。4月が季節のコデマリの花、木曜日以降に一気に咲くかもしれません。

ユキヤナギ3

 からし菜は、百貨店地下の野菜売り場では入荷がなかったそうです。ひき続き注文かけてくれるそうですが、他にも探せるようならそうしてくだされば、と言われました。

 そこで、ネットで探して、京都にある京野菜屋さんに電話してみました。このところ天候が悪くて入荷がないですが、からし菜自体はまだあります、入荷したら送りますとのこと。送料を考えるともったいないので、他にトマト、ホウレンソウ、三つ葉なども注文しました。万願寺唐辛子も魅力あったけど、980円は高すぎるので諦め。筍も諦め。
(関係ないけど、朝から京ことばを聴いたらなんか嬉しくなっちゃいました)

 さて、キムチの準備、次は白菜をどうするか、です。先週の土曜日に生活クラブでいいのが売られていたのでその気になったのですが、この雨続きでこれから手に入るかどうかちょっと不安。キムチ作り、楽しみだけど、季節を外れていると材料集めで気が揉めるなぁ...。って、白菜がなきゃ、話にならないんですけど。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。