FC2ブログ

犬のダイエット

 昨日は1日雨降りだったせいで、気分がちょっと皮肉っぽかったかも。今日は、朝から雨も上がって気分も回復かと思ったのですが、昼過ぎにお天気雨が何度もザーッと来たりと不穏なお天気でした。ま、半分回復ということで(笑)。

 冬の間に犬が太りました。

 今までも太ったり痩せたりの自然の波はあったのですが、今回の太り方は犬自身が意識しているらしいところが重大な感じです。身が重そうで、散歩に出ても歩きたがらず、用が済んだら(用足しです)直ぐに家に戻りたがるような状態。ついに、自分で朝ごはんの要求をしない日がありました。それで、そのままやらずにいたところ、夕食までおとなしくしていました。夕食も1/3の量にしましたが、もっと欲しいとも言わずに納得していたようでした。

 それで、その後も2日ほど朝食は抜き、夕食も少し控えめにしたところ、ウェストもほっそりと一皮脱いだようになりました。動きも軽やかになって、遊ぼう、遊ぼうと上機嫌。太り過ぎで暗くなっていたのかもしれません。今はまた食いしん坊になってきていますが、これからは食べさせ過ぎないように気をつけようと思います。

 しかしながら。う~ん、春になる前に自分も犬を見習わなければ。

 ダイエットはな2   ダイエットはな   

お尻とウェスト辺りが一番分かりやすく締まっみたい。上半身はもともと骨格ががっしりしているので、細くはならないようです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク