FC2ブログ

尾根幹 コーヒーゼリーライド

秋はいいなぁ。苦手の日差しは強いけど、なにか逃げ場があるって言う感じがします。午後からライドに出ました。

暗くなる前に帰ろうとすると余り遠くには行けません。距離と時間を見ながら尾根幹に行って、時間があったらルートラボで見つけた小山田周回コースに回ってみよと支度をしました。

ところが出掛けにサイコンが見つからない。速度、距離、ケイデンス、心拍が計測出来るV3というサイクルコンピュータ。心拍計測用の部品は胸にしまっていますが、コンピュータの部分がどこを探しても見つからないのです。

これがないと何だか急に気持ちが萎えます。「ガーミンを買えという事か?あ~無理、無理」などと呟きながら、尾根幹に行くのは止めてその辺ちょろっとだけ走るだけでいいやと反対方向に走り出すと、ボトルがケージに納まりが悪くて足に当たります。もう一度入れ替えようとケージから外したら、なんど、ボトルカバーの底にサイコンが入っていた!

あはは~!ということで、向きを変えて尾根幹に向かいましたとさ。一人で走る時にはやっぱりサイコンがいい連れなんです。

多摩サイ沿いの彼岸花。いつも律儀にお彼岸に咲くけど日照時間で計っているのよね、きっと。気温だったら今年なんか絶対もっと後ろにずれちゃう。

2012-10-04 13.59.08R

多摩川原橋から尾根幹に入り、坂を上ったり下ったり。今日はちょっと精神的に弱っているせいか脇を通る車が怖い。車道が走れず、ちょこちょこと尾根幹の広い歩道に逃げたりしながら進みました。車道の端も歩道でも、先日の台風のせいで小枝や大枝が沢山落ちていて危険です。避けながら走ります。

いつもは尾根幹終わりのちょっと手前のぐりーんうぉーくのミスドで休憩します。でも、今日は時間もないし帰りにコーヒーゼリーが食べたいので我慢。新しいコースもちょっと無理そうなので、小山田周回の入り口付近を偵察して次回に繋げる事にして尾根幹を引き返し、尾根幹の登り坂が全部終わった稲城五中入り口の交差点で左折。スーパーやサイゼリアを過ぎてコメダ珈琲に辿り着きました。お目当ては、

2012-10-04 15.58.55R

なんと上に乗っているのはたっぷりのソフトクリーム。そして底にはバナナまで入っています。コーヒーゼリーが食べたくて頼むのに、ソフトとバナナまで食べられる、運動してなきゃ絶対注文できないメニューです(爆)

そういえば、ここの名物のシロノワールというデニッシュにも生クリームだと思う所にソフトクリームがのっていた。ソフトが得意なんですね。

前回の100キロ弱ライドの時よりも、今日の方が疲れた気がします。でも先を急いで早めに退出して帰路につきました。

ところで。くじら橋辺りの下り坂からは東京方面のビル群がニョキニョキと見えるのですが、その中にスカイツリーが見えている気がします。次回はデジカメも持って、下り坂も途中で止まって、ちゃんと確認して来たいと思います。

本日58キロのライドでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク