FC2ブログ

からすと雀

週末ですが、上野の不忍池近辺におりまして。もう、蓮の花もそろそろ終わりのようです。

DSC01097R.jpg

まだ暑さは続いていますが、散策したり、お喋りしたり、弁天様にお参りしたり、写真撮ったり、のんびりしに来た方々がそれなりにおられました。

公園につきものの平和の象徴の鳩ですが、私はちょっと苦手です。大勢でバタバタされると小さな羽が飛び散るのが嫌なのと、翼があるんだから飛べ~!と、翼のないもののひがみ根性が出るんでしょうか。それなら私はカラスの方が興味深いです。あのクチバシは怖いんですけどね。

DSC01113R.jpg

何か言葉を喋っているように「ア~ッ!ア~ッ!」と鳴き続けているカラスには、つい同じように話しかけてしまいます。ひとりじゃなかったので出来たんですが、なんだか会話した気になりました。

それにしてもカメラの腕があれば、黒いカラスの表情まで写せたのでしょうが、これじゃ影絵ですな。


それよりも腕に泣いたのは雀です。子供の頃読んだメアリーポピンズでは、子供達がお散歩に行く公園に「鳥のおばさん」がいていつも沢山の鳥に囲まれていましたが、上野には鳥のおじさんがおられました。雀と鳩がわんさか。

DSC01138R.jpg

DSC01133R.jpg

こんなシャッターチャンス、もっとばっちり撮れるといいですね~。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク