FC2ブログ

亜麻仁の実パン: フラックスシードの個人輸入

USから買って来た亜麻仁の実=フラックスシードがもう少しで終わってしまいます。

相変わらずHBでワンパターンの食パンを焼いています。なんとなく定まって来たワンパターンレシピは下記のとおり。自己流のいい加減な分量ですが、なかなか美味しいです。キッチリ計るのは粉の全体量と水分量、イーストの3つだけですが。

 春よ恋、または、はるゆたか(強力粉) 150g
 ゴールデンヨットかスーパーキング(最強力粉) 50g
 リスドォルなど(準強力粉)だったり、全粒扮強力粉だったり 30g
 グリストミルなど(石臼引強力粉) 20g
 マルチシリアル粉 30g
 フラックスシード 40g
 ドライイースト 1.5g
 バター 15g
 蜂蜜 15g
 塩 3g
 牛乳20cc + 水170cc

やはりフラックスシードが入った方が美味しいです。

それで月曜日にネットで注文しました。発注先は、iHerb.comにしました。手作り石けん関係の方たちも使っていたのと、サプリメントを色々と扱っているので知っていたのですが、今回ウェブサイトを見て日本へのビジネスを増やそうとしている会社だと分りました。iHerbのロゴの下の日の丸をクリックすると、日本語化されたウェブが出ます。

配送業者も佐川、ヤマト、DHLの3つから選べるうえに、他のUSの通販に比べて運賃が安く、配送期間もかなり短そう。日本人スタッフもいて、 japan@iherb.com にメールすれば日本語でコミュニケーションも可能なようです。

また、日本語での会社案内ビデオを載せたり、日本で輸入出来ない物(税関で止められてしまう)は注意を喚起してくれる(オーダーのカラムがピンクになる)など、日本向けの配慮もされています。日本への輸出なんて全く考えていないアメリカのサイトが多い中で、珍しい親日派?サイトですね。

ということで、「日本へは輸出できない」と出て来なかった方のフラックスシードを注文しました。

スクリーンショット(2012-09-06 14.16.31)

同じような袋入りでもこれじゃない方のにはProhibited, Japanってフラグ出てます。

他に、“GoRaw"という会社のガーリック風味のおやつなども何種類か注文。以前食べて気に入ったので、ここで扱いがあって嬉しい。あとはココアパウダーなども注文して40ドルを越えたので、トップページにあったリンクから探したクーポンコードを入力して10ドルの初回割引を受けました。

初回40ドル以上買ったら10ドル割引っていうクーポンコード、自分で使ったんですが今見るとどうしても見つからない。キャンペーン期間が終わったとかそういうことなんでしょうか。

なので、代わりに初回40ドル以上購入の際に10ドル引き、40ドル未満の購入だったら5ドル引きになるというコーポンコードを書いておきます。 QOJ397 をリワードプログラムとかクーポンとかそういう感じのところに入力すると割引になります。

こっちのクーポンコードは、注文受け取りのメールに書いてあったものなんですが、調べてみるとこのコードが使用されると私の方にも4%分の報酬がついてその分が次回の私の買物から割引されるらしい。4%とはいえ自分の得になるコードをこんなところに書くのもどうかと思いましたが、私が逆の立場なら5ドルでも10ドルでも運賃の足しになって嬉しいと思い、書いておきます。そんな仕組みでもよろしければ、どうぞお使いください。

月曜日に発注しましたが、時差でUSは日曜日、その上今週の月曜日はUSはLabor Dayの祝日だったので、注文処理は火曜日、日本の水曜日になります。週末中に届くと嬉しいな。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク