FC2ブログ

ゲリラ豪雨?

 本日の午後の雨は恐ろしかったです。

 2時間で1000回もの落雷があったと夜になって聞きましたが、全くそのとおりで、眩しい閃光と雷鳴、落雷の爆音がひっきりなしに続いていました。ちょうどそのとき電車に乗っていた私は座席で震えあがっていました。

 あまりの激しい降りにホームに降りるのもためらわれ、傘も持っていなかったこともあってそのまま電車に乗り続けて、ついには雨雲が切れて青空が覗く街まで行ってしまいました。

 10分毎の雨雲の位置が分かるスマホの雨雲レーダーを見てみると、我が家の辺りは激しい雨雲が次々とやってきています。でも激しい雨雲と雨雲の合間に20分ほど薄い雨雲になる時がありそうです。その時間を狙っており返すことにしました。

 電車が遅れていてジリジリしましたが、最寄り駅に戻ってきた時には激しい雨も雷も静まっていて、家まで無事に帰りつくことができました。雨雲レーダーのお陰で濡れずに帰れてよかった~。

 話はかわって回復食のその後ですが、夕食に鮭のムニエルやズッキーニのナムルなど、油を使った料理を作って食べたら、お通じがありました。油も大事だし、ある程度の量を食べることも大事だと思いました。体重もまた減りましたが、短期間の上がり下がりは気にせず、少し長めのスパンで徐々に減少するのがいいと思っています。






スポンサーサイト



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク