FC2ブログ

通常進行に戻りましたが~

 断食後4日目の朝、にんじんジュース一杯、生姜紅茶と黒糖。お弁当持って外出。

 お弁当は、いつもよりご飯の量を減らしました。前夜作った大根と高野豆腐の煮物、キュウリの漬物、黒豆、トマト、カジキマグロの塩麴漬け、イワシの甘露煮金胡麻まぶし、ぶとう。

DSC_0154 (1280x720)

 お弁当は1時過ぎに食べ、夕食は7時に和食を食べました。夕食メニューは、ご飯、カボチャと玉ねぎの味噌汁、納豆オムレツ、ひじきサラダ、きゅうりの漬物、トマト、野菜の煮物など。久し振りの納豆オムレツ美味しかった。油も卵もやっぱり美味しい。

 これでまたプチ断食ルーチンに戻ります。朝はにんじんジュースと生姜紅茶、黒糖。お昼は蕎麦やパスタなど軽めにして、夜は和食。

 もちろん食いしん坊が頭をもたげると思うけれど、日常の食生活は低め安定にしたい。

 体重は、回復食になってから650g増加。血圧は平常値が続いています。まだお通じなし⤵



スポンサーサイト



断食: 回復食3日目


 3日目の朝。8時ににんじんジュース一杯と生姜紅茶、黒糖。

 10時に回復食を摂ります。柔らかめに炊いたご飯と梅干、ジャガイモと葱の味噌汁、豆腐と玉ねぎの煮たの、納豆、トマト、キュウリの塩麴漬け、しらすおろし。

回復食5

 朝から完食です。何を食べても美味しく感じますが、油や肉、刺激物を食べ始めるのはまだちょっと怖い。

 翌日はお弁当持って1日外出の予定なので、夕食は7時にシフトして、朝食と同じような食事にカジキマグロの塩麴漬けの焼いたものを足して頂きました。午後も、夜も、お腹減ります。3食食べたい、もっと食べたい、という気分。生姜紅茶などで我慢します。

 雨でしたが、夜ウォーキング5キロ。体重は、回復食を始めたら数百グラムずつ増えています。血圧は平常値。まだお通じなし。

断食: 回復食2日目

 
 朝8時ににんじんジュース一杯、生姜紅茶。10時が待ち遠しいです。空腹感あります。

 七分粥。塩とゆかりのせました。お麩と万能ねぎの味噌汁。小松菜の煮びたし、キュウリの塩麴漬け、納豆、しらすおろし)お粥と納豆が食べきれず。食事がとれて嬉しい気持ち。

回復食3

 デザートに大粒のぶとう4粒。

 空腹で5時の夕食が待ち遠しかったのに、遅れて6時過ぎになってしまった。(七分粥、ジャガイモと万能葱の味噌汁。水ナスと茗荷、紫蘇の塩漬け、キュウリの塩麴漬け、オクラ入りとろろ、黒豆の薄味煮、しらすおろし)を完食。デザートに桃とぶどう。

回復食4

 夜にお腹が減ってグーグー。回復食が始まったら、空腹感が強くてコントロールが大変です。

私は、通常も午前中は活動力が弱くて、午後から元気が出るタイプですが、この日もそんな感じ。家人が戻っているので、ウォーキングは夜にして一緒に5キロ。まだお通じなし。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク