FC2ブログ

こいのぼりとからし菜の途中経過

公園に行ったら鯉のぼりが~!!

昔から私の知っている鯉のぼりは、ポールに縦に飾るものでした。だから、いつだか初めて横に張ったロープに鯉が吊るしてあるのを見た時は本当に驚きました。

風がないと鯉の目刺しみたいと思うのですが、今日は風が強くていい感じに泳いでいました。これなら滝を登りきって竜になれそうです。

こいのぼり

百貨店からは電話があって「あちこちに手を尽くしたが、からし菜はもう終りです」と連絡してくれました。一人の客のためにここまでしてくれて有難うございました、新宿のK百貨店。

京野菜の通販からはまだ連絡ありません。ここ数日お天気が良かったので、もしあれば育っているのではないかと思いますが、どうなるでしょうか。

白菜は通年出荷されるらしいので、キムチも、からし菜にこだわらずにあるものでいつでも漬ければいいや、と思い始めました。わたくし、こだわりが強い傾向はありますが、融通もききます、エヘン。

スポンサーサイト



夕方に大雨

春爛漫で、今日は紫蘭も咲き始めていました。

紫蘭

夕方にしばしの大雨。すごい雨だったけれど、短い時間であがったので夕立のようでした。

昔は夏になるとよく降った夕立も、今や気象条件が変わってしまって、夕立なんてなくなってしまいましたね。
夕立の後は涼しくなって気持ちよかったのになぁ。

夕方の雨のせいで、春なのに夏のこと考えてしまいました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク