FC2ブログ

祝!! ロルフィング10回目終了


ボケが花盛りです。

ボケ

昨日の直送野菜、直送というほど新鮮ではなかったかも。地元にあるファーマーズマーケットと同じとはいきませんね。

各地にあるファーマーズマーケットでは、生産者が自分で野菜を棚に並べるので、幾らだったら売れるのか、また同じ種類の野菜だと、誰のが人気が高いのか、など、自由競争が楽しくもあり、厳しくもありだそうです。スーパーマーケットが受け手になって直接売れ行きが見えないとなると、なにかが変質するのでしょう。


 さて、それで、この所、気温が高いのと移動が頻繁だったせいか、体調がヨレヨレです。また、カメラを買うのに苦しいほど調べまくったので、頭が変になっていたせいもあるかもしれません。本日、ロルフィングの10回目、最終回によろよろしながら出掛けたところ、頭の右側が大きくなっているというような事を言われました。

それが証拠に、頭頂の中心を触られているのに、斜め45度位の位置を触られているように感じるのです。「先生、そこ中心ではないですよね?」と質問して「いえ、中心ですよ」「え~~??」みたいなやり取りがあり、自分の感覚がとてもずれてしまっていることが分かりました。

私の場合、なにかに集中して根(コン)を詰め過ぎると、身体の認識がおかしくなるようです。ここが身体の中心線、というのも、左側に3~4センチ偏っていて、なるほど体調悪いと言うのはこういう事かと納得。

それにしても、施術後には中心線が無事に戻ってすっきりして、身も心も軽快に帰ってきました。良かった~。部屋の中で根を詰めたら、外に出て歩いたりして身体と空間の認識を調整し直すという余裕も必要だと教わりました。

ロルフィング、終わりになってしまうのはとても残念です。でも、10セッション終わった今、自分で前向きに頑張ろうという気持ちになっています。身体がどうにもならなくなったら、いつでも駆け込む先があるという安心感もあります。心と体の転換期に、ロルフィングを通して、身体も性格も、自分を客観視するような機会が持ててよかった~。

まずは最近はまり込んでいる宵っ張りの朝寝坊のフクロウ生活を、早起き鶏に変えるところから始められるかな~。



スポンサーサイト



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク