FC2ブログ

引き続き荒れ模様

今日も引き続き荒れ模様で、風が吹き荒れています。低気圧が続くとどうも調子が出ません。

今日は犬のバリカンが届きました。使っていたP社のバリカンがノロノロしか動かなくなって買い換えたのです。毎月使うので、評判のいいものにしました。都合により家で刈り始めて、そろそろ2年。

zeal-tapio-1.jpg

替え刃は2mmにしてみました。我が家のミニチュアシュナウザーをバリカンでバリバリ。毛並みに沿って流すと、背中もいい感じの長さで刈れました。耳や顔、お尻まわりは気をつけながら、同じ2mmで刈ります。前のより重いけれど、切れ味がとてもいいです。背中一面も均等に刈れたし、肉球の間の毛なども何となく刈れました。

ご褒美をもらいにやってきたので、おやつを一本あげたら、いつものように前足ではさんで味わっています。

hana.jpg

家ではオシャレには刈れませんが、犬自体は気にしていないのでヨシ、です。

スポンサーサイト



荒れ模様

今日は1日、風の強い荒れ模様の天気でした。

午後、晴れていたので外出したのですが、道を歩いているとパラパラ水が落ちてきました。風のせいでビルの上の方から飛んできていると思いましたが、そうではなくて雨でした。

新幹線が止まるほどの強風だったので、家康君の守っている工事現場の巨大クレーンが倒れてこないか心配で、ずっと見上げていました。

真っ青な空にそびえ立つ黄色い巨大クレーン、その上には早い速度で流れる白い雲、輝いて眩しい太陽。荒れ模様の天気のせいで、いつもよりドラマチックな光景です。風に巻き上げられた何かが、クルクルと高い宙を舞っています。そのはるか上の方では、点のような飛行機がキラキラ輝いています。

こんな時にカメラ持っていません。うまく撮れるとは思いませんが、なにせ持っていないんじゃお話になりません。やはり、私には携行しやすい小さいカメラが一番向いていると思いました。

その後は、陽が出ているのに風花が舞いました。最後は寒くて、震えながら帰宅しました。大荒れの後に、なんだか冬に逆戻りしたんですね。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク