FC2ブログ

静岡市中見廻り

静岡、歩くだけで面白いものが目に入るので、ネタに困りません。

暮らし始めて以来、静岡の街中ではビル建設ラッシュが続いています。昨年完成したゴージャス高層マンションもあっという間に売り切れたというし、近くでもマンションビルが3~4棟ほぼ出来上がりつつあります。そして、再開発で更地になっていた場所も、去年暮れから水道局のビルが着工。ここの現場、アンパンマンが安全を守っています。

アンパンマン

一か所だけじゃなくて、あちこちで守ってます。こっちのアンパンマンは頭にケーキが乗っています。ビルに製菓専門学校も入るからか?

アンパンマン2

つぎは、去年の夏に開店したスノドカフェ七間町店のウチダマフィン。全粒粉で、卵・バター・白砂糖不使用だそうです。奥がポンカンマフィンでワインシロップをかけて食べる甘さのあるマフィン。手前は~、見て分かる通り桜えびマフィンです!塩系ということで、甘くない。桜えびを使ってある食品でよくあるのは上に横たえる、ですが、この「差してある」のはなんかビジュアル的にやられますね。

桜えびマフィン

このふたつは店の外に飾ってあったのですが、私は店内で林檎マフィン(赤ワインシロップ付き)と塩系の蓮根マフィンをテイクアウトしました。林檎マフィンはスライスが横たえてありましたが、蓮根マフィンはやっぱりスライスが差してありました。塩系は垂直展開で、ってことですかね。今度は珈琲飲みに行ってみます。
スポンサーサイト



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク