スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STYLUS TG-2

病み上がりで体調が万全でなく、気持ちも弱って600キロのブルベをDNS (Did Not Start) した今週末ですが、ツイッターを見ていると多くのランドヌール、ランドヌーズがあちこちのブルベに出走して長距離ライドに挑んでいます。ツイッター、寝る前に見て寝て、夜中にもつい見て頑張れーと思ったり、我が身を振り返ってションボリしたりしています。

P5300016.jpg

治ったはずの気管支炎ですが、抗生物質が切れたら体調がまた落ちています。昨日は1日また寝付き、今日は朝ついにじれて3キロのスロジョグ。ショック療法で治らないものか、と。こんな調子でいいのかどうか、人生アスリートだったことのない自分はこういうときどうしたらいいのかよく分かりません。

P5300033.jpg

話は全く変わりますが、最近のデジカメにはWiFi機能搭載のものが出ています。無線でデジカメからスマホに写真データが転送出来るのです。帰宅してからカメラをケーブルでパソコンに繋いで、そこからFB等にアップロードするという通常の手順を考えると、出先で出来るという点で機動性アップですね。スマホのカメラじゃ満足出来なくて、デジカメで撮った写真をその場でスマホでSNSにアップロードしたい向きには便利な機能。

私は食事がくれば直ぐに食べてしまうし、いい景色を見ても「記録より記憶」などと写真も撮らずに済ますエセブロガーですが、実は最近ポイント+αでWiFi機能が付いているFlashAirというSDカードが使えるオリンパスのTG-2という防水・防塵デジカメを手に入れました。元々は自転車に乗っている時に汗だくでも雨でもカメラをポケットに入れっぱなしOKで、雨の中での撮影も可能な防水カメラが欲しかったのですが、つい欲張って(ギャラクシーS4の防水モデルが出るならそれでよかったと思うのですが (爆))。

このカメラ自体にはWiFi機能はないのですが、SDカードにWiFi機能がついていてスマホにデータ転送出来るという方式のものです。ちょっと時間がかかるけど、スマホでデータを取り込めました。今は自転車に乗れていないのでまだマクロ機能で遊んでるだけです。早く本来の目的で使いたいですぅ。。。
スポンサーサイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。