FC2ブログ

風邪?その後

計画していた自転車旅行には行けませんでした。
行かれた方々は天候にも恵まれ、最高のしまなみ海道・とびしま海道サイクリングを楽しまれたようです。私は家で咳き込んでました・・・。

調子を落として4日目の木曜日、まったく快方に向かう様子無くのどの炎症は悪化の一途を辿って声も出なくなっていたので、いずれにしても週末は無理だと思いキャンセルを決めました。

新幹線のチケットは早割りのICチケットを予約していて、スマホからキャンセル(手数料300円)。帰りの飛行機の早割りチケットは診断書をファックスすれば満額返金、診断書なしだと手数料が7000円余とのこと。

この日、行こうと思っていた別の医者に行って事情を話したところジスロマックという別の抗生剤を処方してくれ、診断書も書いてくれました。「急性咽頭気管支炎」だそうです。重々しいぞ、私の病。

外出して来たら疲れ果てて、IT絶ちしてぐったり寝ること1日半。途中汗をかいて何回か着替えます。薬を変えてやっと効き目が出ました。最初からこっちの医者に行っていれば・・・。

本日、病も2週間目に突入していますが、まだ本調子とは言えません。ジスロマックは1日1回3日飲むと7日間効き目があるそうで、すでに飲み終わっていますがまだオン・メディケーションです。でも、もうそろそろ治ったことにしたいです。

先日、ブルべ200のメダルの写真をアップしたところ、その日のうちに400のメダルが配達されました。後ほど、その写真もアップロードします。今日はこれから鍼灸治療院で体調アップの治療にかかってきます。
スポンサーサイト



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク