FC2ブログ

ブルベ300逝って来ました

自転車で300キロ走るコースを「逝って来ました」んですの。大変でしたの。

もう過去の話になってしまいましたが、3月30日に300キロのブルベに行って来ました。制限時間20時間以内に決められた300キロのコースを走るイベントなんですが、申込みの際にコースが公開されていなかったのにスケジュールだけで申し込んでしまい後で大変な事に。

公開されたコースをみるとブルベ初心者にはキツ〜いコース。過去に「300甲斐」と呼ばれたコースらしいです。川崎を出発して奥多摩湖に行き、その先の柳沢峠を越え、甲府盆地を走り、若杉トンネルに登って河口湖に降り、山中湖を通って山伏峠を越えて道志みちを帰ってくるという獲得標高3600mの厳しい山岳コース。

この厳しいコースに、雨と低気温という最悪のコンディションが重なり、なかなか辛い行程となりました。

が、思い出したら全てが楽しい思い出になっています。なんなんでしょうね?
天候の変化のお陰で、本当にドラマチックな景色をいっぱい体験しました。また、甲府盆地は梅やら桃やら色々と花盛りで桃源郷でした。結果は、制限時間あと6分残してのギリギリセーフのビリ完走。なんだか目一杯楽しむことが出来たのでお得だったかも。

写真は、途中で雨が降っていない時の甲府盆地。一応笑顔作ってます。

富士の方
スポンサーサイト



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク