FC2ブログ

豚丼振られてサーモン

Evernoteに不正アクセスがあった件ですが、私もいきなりパスワード変更を求められて面食らった口です。後になって「そうだったのか」と思いましたがちょっと驚きましたね。

さて、先日の日曜日、自転車の師匠がお留守のため、チャリ友というか、弟子仲間を豚丼に案内するというお気楽ライドに出掛けました。

朝もゆっくり10時に待ち合わせて甲州街道を下り、多摩川原橋から尾根幹を越え、北八王子に向かいます。しかし、この日は坂で息切れがして尾根幹途中のセブンイレブンで休憩するという体たらく。ブルベで疲れたという言い訳で週に2〜3度のスロジョグすら休んでいる報いでしょうか。

そして、多摩丘陵を登ったり下ったりで辿り着いた北八王子の豚丼「駿河」は、なななんと!

休業でした

気を取り直して福生の石田酒造に行こうかと、多摩大橋を渡って新奥多摩街道を北上しましたが、途中で目に入ったマ・メゾンに急激に変更。この間通った時に目に入って気になっていたのです。

入るとサイクルウェアが似つかわしくないレストラン。2100円のランチコース(コースでは一番お安い)を注文。前菜、スープ、メイン、デザート、コーヒーと、これだけ出ればコスパも良好と言えましょう。ムードもいいし美味しかったです。

サーモン

コーヒーには別皿に生クリームを絞ったのを添えて出して来たりして、オサレでした。

コーヒー

新奥多摩街道、多摩サイを帰って72キロのお気楽ライドでした。

ところで、この日は3月3日の雛祭りでしたが、おじさんたちから気の早いホワイトデーのプレゼントを頂きました。

パワーバー

先日のブルベでハンガーノックになりかけた私にぴったりのスィーツ:それはパワーバー!!!

スポンサーサイト



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク